新規日誌14
【茶道部】 初釜 2026(R8)/01/19(月)
【茶道部】 初釜 2026(R8)/01/19(月)
2026年1月19日(月)、令和8年の初釜が行われました。
初釜は、一年のお稽古初めに行う行事です。
今年度は、お正客に校長先生、次客・三客に教頭先生をお招きし、部長がお点前を披露、副部長が半東をつとめました。
一年の始まり、気持ちも新たにお稽古に励みたいと思います。
|
|
|
| お軸は「松無古今色」 お花は柳に椿 | お菓子は「常盤饅頭」 |
| お点前のはじまり 総礼 | 置炉で部長がお点前を披露 |
| 半東や二年生がお運び | 講師の先生のお話 |
0
◆茶道部 初釜◆
◆茶道部 初釜◆
平成27年1月21日(水)、初釜を行いました。
初釜は1年のはじめに行う行事で、部長、副部長が
お点前をし、先生方にお客になっていただき、
日頃の稽古の成果をみていただきました。

平成27年1月21日(水)、初釜を行いました。
初釜は1年のはじめに行う行事で、部長、副部長が
お点前をし、先生方にお客になっていただき、
日頃の稽古の成果をみていただきました。
0