音楽部ブログ
【音楽部】部活動見学の中庭でのパフォーマンスについて
こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!
4/11(金)に新入生対象の部活動見学を行いました。
5階まで見学に来てくれる新入生も多く、音楽室もにぎわっていました。
中庭で部活動紹介を行いましたが、中庭に面する窓や各階渡り廊下には見学してくれる新入生の姿が多く見られました。
部員たちも笑顔で素晴らしいパフォーマンスを行うことができました!
5階の音楽室で活動しております。見学に来てください!
【中庭で部活動紹介を行いました!】
【埼玉県立坂戸西高等学校 音楽部 文化祭】
こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!
9/7(土)・8(日)の文化祭であるさつき祭で音楽部の合唱を行いました。
中庭と視聴覚室で行いましたが、中庭に面する窓や各階渡り廊下には見学してくれる方の姿が多く見られました。
部員たちも笑顔で素晴らしいパフォーマンスを行うことができました
暑い中でしたが、生徒も体調を崩すことなく終えることができました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
【中庭での合唱!みんなで歌える歌を!】
【埼玉県立坂戸西高等学校音楽部 第67回埼玉県合唱コンクール】
こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!
9月1日(日)に第67回埼玉県合唱コンクールが開催され、坂戸西高校音楽部も参加しました。
結果は惜しくも「銀賞」でした。しかし、コンクールに向けて練習を積み重ねてきた成果を部員たちは十分に発揮してくれました。指揮者の後ろに音楽を届ける歌い方やピアノと共に歌を作っていく意識等の課題はありますが、反省を活かし、次に繋げていけるように頑張りますので応援のほどよろしくお願いいたします。
本コンクールをもって3年生は引退しますが、今後新しいメンバーを一人でも多く獲得して、音楽部の良き伝統を引き継いでいけるよう、頑張っていきたいと思っています。
【緊張の15分前!リハーサル!】
(本番ではステージに上がったため写真は撮れませんでした。申し訳ありません。)
【埼玉県立坂戸西高等学校音楽部第18回定期演奏会】
こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!
更新が遅くなりましたが、2024年8月8日(木)に川越西文化会館にて第18回定期演奏会を行いました。
合唱からミュージカルまで、練習の成果がよく表れた素晴らしい定期演奏会になりました。
3年生は本番で力を存分に発揮し、1・2年生に先輩としての格好いい姿を見せることができていました。
応援していただいたすべての皆様へ心より御礼申し上げます。
次の定期演奏会に向け、1・2年生も尽力していきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします
【円陣!緊張の舞台裏!】
【本番当日!開演・緞帳が開く5秒前!】
【音楽部】部活動見学の中庭でのパフォーマンスについて
こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!
4/12(金)に新入生対象の部活動見学を行いました。
中庭で部活動紹介を行いましたが、中庭に面する窓や各階渡り廊下には見学してくれる新入生の姿が多く見られました。
部員たちも笑顔で素晴らしいパフォーマンスを行うことができました
【5階の音楽室で活動中!】
【埼玉県立坂戸西高等学校音楽部第17回定期演奏会】
こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。
2024年3月30日(土)に川越西文化会館にて第17回定期演奏会を行いました。
合唱からミュージカルまで、たくさん積み重ねた練習の成果がよく表れた素晴らしい定期演奏会になりました。
3年生は卒業式後も練習に励み、その成果を本番で存分に発揮し、1・2年生に先輩としての格好いい姿を見せることができていました。
また応援していただいたすべての皆様へ心より御礼申し上げます。
次の定期演奏会に向け、1・2年生も尽力していますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。
【本番当日!開演・緞帳が開く5秒前!】
【終幕。最後までありがとうございました!】
【それぞれが次のステージへ】
【埼玉県立坂戸西高等学校音楽部第17回定期演奏会 延期のお知らせ】
7月21日(金)に開催を予定しておりました、「埼玉県立坂戸西高等学校音楽部第17回定期演奏会」は、開催を下記日程に延期することになりました。
ご来場を予定してくださっていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
◆代替日程:2024年3月30日(土) 川越西文化会館 14時開演
問い合わせ:坂戸西高校(049)286-9473 音楽部 岩佐
【音楽部】部活動見学の中庭でのパフォーマンスについて
こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。
4/12(水)、13日(木)に新入生対象の部活動見学を行いました。
2日間にかけて中庭で部活動紹介を行いましたが、中庭に面する窓や各階渡り廊下には見学してくれる新入生の姿が多く見られました。
部員たちも笑顔で素晴らしいパフォーマンスを行うことができました。
音楽部演奏発表
私たちは、高校生活最後の夏のコンクールや7月に予定していた定期演奏会に向けて、全力で練習してきましたが、コロナウィルスの影響により、夏のコンクールも定期演奏会も、日々の練習さえも思うように出来なくなってしまいました。
そんな中、坂戸市文化会館のホールにて演奏の機会を与えてもらい、仲間と一緒に歌えることへの喜びと感謝の気持ちを込めて演奏しました。この演奏から少しでも私たちの思いが伝わると嬉しいです。
40期生音楽部部長
坂戸西高校 校歌
再生ボタン(▶)を押すと校歌が流れます。
※Internet Explorerでは再生できない場合がありますので、プレーヤーの右端ボタンから「ダウンロード」
もしくは、こちらからファイル(mp3)をダウンロードしてください。