日誌

カテゴリ:連絡事項

お知らせ 1年次 登校とその準備について

1年次の6月第1週目の登校は、2日(火)です。

登校時の予定や持ち物などの詳細を以下のファイルにまとめてありますので、よく確認しておいてください。

6月1日以降の課題についてもまとめてありますので、確認の上取り組んでください。

※5月29日配信「1年次 登校とその準備について」.pdf

1年次 分散登校期間中の課題について.pdf

42期生(1年次)の皆さんへ

42期生の皆さんへ

 入学式を終えたといえ、新型コロナウィルスの影響で臨時休業が延長になり、勉強や部活動など今後の高校生活に大きな不安を感じていると思いますが、今は感染防止を第一に考え、健康を重視して規則正しい生活を送ってください。

 現実問題として、授業ができない分、学習面の遅れが心配されます。先日郵送した課題や学校HPの指示、スタディーサプリで出される課題など、やるべきことを確実に実行し、学校再開に向けて準備しておいてください。また、連休明けから2週間程度をかけて、皆さんの健康状態や課題の取り組み状況などについて、担任の先生から電話連絡をする場合があります。しっかりとした生活を送ってください。

 学校がいつ再開されても不安を感じることが少なくなるような生活を心がけ、心身ともに磨きをかけて、入学式の時よりもきりっとした顔つきの皆さんに会えることを、1年次の先生方はみんな心待ちにしています。

 末筆になりますが、保護者の方々におかれましても健康に十分留意され、課題学習に御理解、御協力くださいますよう御願い申しあげます。

1年次 年次主任

 1年次 休校延長の課題について.pdf