日誌

カテゴリ:報告事項

学校 マラソン大会2020

2月4日(火)、マラソン大会が行われました。

高麗川遊歩道および土手を中心としたコースで、男子15km、女子10kmを走りました。
個人成績の他に、クラス別の順位平均を競います。

少し風が強かったですが、マラソンにはちょうどいい気温でした。


男子スタートの様子です。スタート前に全員で校歌斉唱しました。

 


女子は円陣を組み、校歌斉唱で気合をいれてスタートしました。



男子1位は、2年田中君(サッカー部・霞が関東中)、女子1位は、2年鈴木さん(女子バスケットボール部・東松山東中)でした。
なんと2人とも昨年に続き2連覇達成!お見事です。

総合優勝は、1年8組、2位は1年7組、3位は1年3組でした。

 

先生方をはじめ、役員生徒、運営に携わっていただいた保護者の皆様および警備の方々には感謝申し上げます。 

学校 1年次職業体験

11月21日(木)1年次は、進路オリエンテーションの一環で職業体験を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な分野の専門学校から講師の方々をお招きし、生徒達は希望する場所での模擬授業や実践指導を受けました。

 

生徒達にとっては、世の中にどんな職業・職種があるのかまだまだ知らないことが多い時期なので、多くのことを見たり聞いたりしながら進路決定に役立ててほしいですね。