日誌

カテゴリ:報告事項

遠足 1年次 遠足

遅くなりましたが、5月14日(火)、1年次は相模湖プレジャーフォレストに行ってきました。

前日と打って変わって晴天に恵まれ、絶好の遠足日和になりました。

 

初の年次行事で、生徒達も楽しそうに出発しました。

到着後は、まずバーベキュー準備から。
焼きそばとお肉を焼くため、班で協力しながら野菜を切り、火を起こします。

 


一生懸命作った焼きそばは格別ですね!

バーベキュー後は、園内散策の時間です。
お土産を買ったり、乗り物に乗ったり、アスレチックに挑戦したり・・・
帰りの出発まで満喫していたようでした。

高校の仲間と行く遠足はどうだったでしょうか?
親睦は深まったでしょうか?

我々年次団としては、生徒に楽しんでほしいと思う一方で、個人個人の身だしなみや、集団で行動する時に意識しなければならないことなど、遠足を通じて考えて欲しいこともあります。

また通常の生活に戻りますが、まずは中間考査モードに切り替えて欲しいところです。

NEW 令和5年度 離任式

5月2日(火)に離任式が行われました。

6名の先生方にお越しいただき、いろいろなお話を聞かせてくださいました。
生徒達も、真剣な眼差しで先生方の話を聞いていました。

坂西生らしく、「部活動に夢中になってやりきってほしい」と熱く話してくださる先生もいらっしゃいました。
もちろんさみしい気持ちはありますが、職員生徒共々、先生方の新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

 
  生徒会長から感謝の言葉       長谷川靖前校長

 

男子バレーボール部からのお知らせ

令和3年度 埼玉県150周年記念

第34回 埼玉県民総合スポーツ大会 兼 埼玉県高等学校バレーボール新人大会

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止となりました。

 

新チームで臨んだ初めての試合でした。西部地区大会を優勝することができ、さらにレベルアップを目指していましたが残念です。来年度の関東大会出場に向けて頑張ります。

 

受検生の皆さんも頑張ってください。

 

西部地区予選会の結果はこちら(PDF)

男子バレーボール部のページはこちら