日誌

坂西だより

坂戸西高校が英語でついに全国1位になりました!!!

 旺文社の「タゲ友1200」という英単語・熟語のアプリで、坂戸西高校がついに全国1位になりました!!!

 全国の有名進学校が常連のなか、坂戸西高校の1年生から3年生までの有志が毎日問題に取り組み、先週素晴らしい結果を残してくれました。

                 (総合得点)     (全国順位)   

   坂戸西高校(埼玉県)   167,884点      1位

   開邦高校 (沖縄県)   100,136点      2位

   弘前高校 (青森県)    45,895点      3位

 より高い志を持ち、今週も頑張って英単語・熟語を覚えて、英語の実力アップに努めましょう。

                                          坂戸西高校英語科

音楽部 第14回定期演奏会延期のお知らせ

 7月25日(土)に川越西文化会館にて予定しておりました、音楽部第14回定期演奏会は、新型コロナウィルス感染症の感染予防・拡大防止の観点から、令和3年3月31日(水)に延期することとなりました。

 部活動が再開次第、部員一同でこの状況を乗り越え、定期演奏会に向けて力を注いでいく所存です。詳しい日程等は改めて坂戸西高校HPにてご案内いたします。

お知らせ 1年次 登校とその準備について

1年次の6月第1週目の登校は、2日(火)です。

登校時の予定や持ち物などの詳細を以下のファイルにまとめてありますので、よく確認しておいてください。

6月1日以降の課題についてもまとめてありますので、確認の上取り組んでください。

※5月29日配信「1年次 登校とその準備について」.pdf

1年次 分散登校期間中の課題について.pdf

吹奏楽部 第37回定期演奏会中止のお知らせ

 6月14日(日)に、坂戸市文化会館にて開催を予定しておりました「第37回定期演奏会」は、新型コロナウィルス感染拡大の現状に鑑みまして開催を中止することにいたしました。

 残念な報告になり申し訳ございませんが、どうかご理解くださいますようお願いいたします。今年度12月に開催予定のウィンターコンサートに向けて、これからも部員一同練習に励んで参ります。今後とも、坂戸西高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

1年次 第1回進路希望調査について

1年次生の皆さんへ

今後の進路指導、2年次の講座選択等の資料にするため、第1回進路希望調査を「スタディサプリ」にて実施します。

5月25日(月)~5月29日(金)の期間に回答できるように配信しますので、現時点での進路希望等について回答してください。

3年次 追加課題のお知らせ

休校が長く続いていますが、体調はいかがでしょうか。5月31日までの追加課題を連絡します。計画的に取り組んでください。1学期末考査の範囲が指定してある教科もありますので、参考にしてください。別途スタディサプリからの宿題が配信されていますのでそちらも取り組んでください。

 

 追加課題 ⇒ 3年次 臨時休業中の課題(5/7~5/31) 5/8時点.pdf