日誌

坂西だより

陸上部 県大会結果報告

5月9日~12日にかけて行われた令和3年度学校総合体育大会陸上競技の部にて素晴らしい結果を残すことができました。

詳しくはこちらをご覧ください。

お知らせ 女子バレーボール部より

☆2021.05 関東大会埼玉県予選会 南部地区ベスト4の国際学院を相手に善戦し、22点   

       を取るも惜敗し、1回戦敗退(県32)で終わる。

☆2021.04 西部支部春季大会を勝ち切り関東大会埼玉県予選会へ

☆2021.04 9名の新入部員を迎え、令和3年度がスタート

☆2021.03 40期生 卒業!

(詳細は学校HPの女子バレーボール部のページへ)

弓道部 2名が国体候補選手に決定!

(5月4日)
◆国民体育大会代表選手選考会(弓道競技)
女子少年の部において3年の荻野・野村の2名が埼玉県代表選手に決定致しました。
この結果、令和3年7月に栃木県宇都宮市の総合運動公園武道館で開催される

第76回国民体育大会 関東ブロック大会出場!

が決定しました。

詳しくは弓道部のページをご覧ください。

リモートによる生徒総会・補欠選挙立会演説会

 5月7日(金)、短縮40分授業の7限目に、生徒総会・補欠選挙立会演説会を行いました。

コロナウイルス感染症拡大防止対策として、GoogleClassroomを活用し、各教室とのリモートで開催しました。

生徒会本部役員・代議員を中心に、接続確認に始まり、総会・立会演説会の運営を行い、無事に終了しました。

各年次8クラスの32教室とリモートで繋がれたことは、今までと違った一体感がありました。

坂西の全員が、ドキドキしながら1つのことを成し遂げられたことが、素晴らしかったです!

 接続確認しています

 打ち合わせ中

 総会スタート

 各教室の様子を確認する生徒会役員

弓道部県大会優勝!!

◆令和3年度 関東高等学校弓道大会 県予選会
 女子団体 優勝 & 準優勝!
 優勝: 山田・榊原・荻野・遠藤 組
 準優勝: 荒木・野村・酒井・船津 組
 女子個人 荒木 優勝、 野村 第5位、 荻野 第6位
この結果、令和3年6月に群馬県前橋市で開催される
令和3年度関東高等学校弓道大会 への出場が決定しました!
女子は2年ぶり2回目の優勝。5回目の関東大会出場。
詳しくは弓道部のページをご覧ください。