日誌

坂西だより

42期生(1年次)の皆さんへ

42期生の皆さんへ

 入学式を終えたといえ、新型コロナウィルスの影響で臨時休業が延長になり、勉強や部活動など今後の高校生活に大きな不安を感じていると思いますが、今は感染防止を第一に考え、健康を重視して規則正しい生活を送ってください。

 現実問題として、授業ができない分、学習面の遅れが心配されます。先日郵送した課題や学校HPの指示、スタディーサプリで出される課題など、やるべきことを確実に実行し、学校再開に向けて準備しておいてください。また、連休明けから2週間程度をかけて、皆さんの健康状態や課題の取り組み状況などについて、担任の先生から電話連絡をする場合があります。しっかりとした生活を送ってください。

 学校がいつ再開されても不安を感じることが少なくなるような生活を心がけ、心身ともに磨きをかけて、入学式の時よりもきりっとした顔つきの皆さんに会えることを、1年次の先生方はみんな心待ちにしています。

 末筆になりますが、保護者の方々におかれましても健康に十分留意され、課題学習に御理解、御協力くださいますよう御願い申しあげます。

1年次 年次主任

 1年次 休校延長の課題について.pdf

3年次 追加課題等の発送リスト

5月8日に発送する課題等(メール便)のリストは次の通りです。数日後に到着の予定です。
過不足がないか点検してください。

全員に送付した物
・家庭総合のプリント
・奨学金についてのブリント
・保健室よりのプリント
・布マスク1枚

選択科目に関する物
・現代文演習の冊子
・総合英語演習の冊子、CD
・フードデザインの冊子
・国語表現のプリント
・日本史Bのプリント
・フードデザインのプリント 

以上

 他にこのHP上に他教科の課題が出されているので確認し取り組んでください。追加課題は5月8日夕までにアップする予定です。
 また、スタディサプリについても、アンケート・宿題が配信されているので、期限までに回答、解答をしてください。

1年次課題等を発送しました

4月14日から教職員も原則自宅勤務となっていますが、昨日1年次の教員で

学習課題、スタディサプリ登録案内、広報誌、各種配布物などをレターパックに

詰め、本日郵便局から各ご家庭に送付しました。

2年次・3年次の教科書につきましては、レターパックでは対応できないために

現在、宅配業者に依頼しています。かなりの数量ですので宅配業者も発送準備に

時間がかかるとのことです。来週の半ば頃までには届けられるように取り組んでいますので

今しばらくお待ちくださるようお願いします。