日誌

坂西だより

弓道部県大会優勝!

(10月3・4日) 

◆令和2年度 県民総合スポーツ大会兼 高校弓道新人戦県大会

 女子団体 優勝!

  野村・山田・荻野 組

 女子個人 野村 第4位

この結果、令和3年3月に北海道函館市で開催される

令和2年度東日本高等学校弓道大会 への出場が決定しました!

詳しくは弓道部のページをご覧ください。

女子バレーボール部からのご報告

女子バレーボール部

 ☆8/14(金)3年次生だけで臨んだ県大会、県ベスト4の正智深谷に序盤善戦するも1回戦敗退・・・そして40期生引退

 ☆9/26(土)27(日)西部支部技術講習会1年生の部(通称1年生大会)で4年連続のベスト8進出、来年の新入部員へシード権をプレゼント!     

(詳細は学校HPの部活ページへ

陸上部 結果報告

令和2年度 新人戦県大会にて多くの入賞者が出ました。

詳しくは陸上部のページをご覧ください。

2020年度第1回 英検の結果等について

 新型コロナウイルスの影響で、準会場実施が危ぶまれましたが、何とか無事に実施をすることができ、生徒たちもよく頑張ってくれました。英検2級に3年生の佐久間大空君(霞ヶ関東中出身)、小椋俊輔君(浅羽野中出身)、段佳奇君(川越第一中出身)の3名が見事に合格しました。また、準2級に15名、3級に4名の計22名の生徒が合格しました。

 また、10月2日(金)の放課後に行われる2020年度第2回英検1次準会場試験には、2級に14名、準2級に44名、3級に7名の計65名の生徒が挑戦をします。現在、各級に対して朝の補講等を開講して、リスニング指導や英作文の添削指導を行っています。是非、良い結果が出るように頑張ってもらいたいと思います。

                                           坂戸西高校 英語科