日誌

坂西だより

2021年度第1回 英検の結果等について

 2021年度第1回の英検において、英検準1級に3年生の三浦菜々花さん(川越市立砂中学校出身、剣道部所属)が見事に合格しました。現役の生徒が英検準1級に合格したのは、開校以来初のことだと思います。本当によく頑張りました。心から拍手を送りたいと思います。また、2級に1名、準2級に22名、3級に4名の合計28名の生徒が合格しました。

                                    坂戸西高校 英語科

教育実習生の研究授業です。

本年度、本校の卒業生4名が教育実習を行っています。5月31日から始まりました教育実習も6月18日で終了であり、実習の成果を図るために研究授業を行います。多くの先生方に囲まれ、緊張の中ではありましたが4名各々持ち味を出して一生懸命に取り組みました。 頑張れ坂西卒業生!

   

 

第1回学校評価協議会が開催されました。

6月16日(水)学校評議員の方々に来校して頂き、学校評価協議会を開催いたしました。学校からは評価運営委員のほか、生徒会生徒8名が出席しました。学校評価協議会とは、「学校運営の改善と教育活動の充実」および「保護者や地域と連携した開かれた学校づくり」等を目的に行われます。今回は学校評議員の方々に6時間目の授業を参観して頂き、その後「学校自己評価システムシート」の内容に基づいた意見交換を行いました。本日頂きました貴重なご意見を今後の教育活動に反映させていきたいと考えます。大変ありがとうございました。