日誌

坂西だより

リモートによる生徒総会・補欠選挙立会演説会

 5月7日(金)、短縮40分授業の7限目に、生徒総会・補欠選挙立会演説会を行いました。

コロナウイルス感染症拡大防止対策として、GoogleClassroomを活用し、各教室とのリモートで開催しました。

生徒会本部役員・代議員を中心に、接続確認に始まり、総会・立会演説会の運営を行い、無事に終了しました。

各年次8クラスの32教室とリモートで繋がれたことは、今までと違った一体感がありました。

坂西の全員が、ドキドキしながら1つのことを成し遂げられたことが、素晴らしかったです!

 接続確認しています

 打ち合わせ中

 総会スタート

 各教室の様子を確認する生徒会役員

弓道部県大会優勝!!

◆令和3年度 関東高等学校弓道大会 県予選会
 女子団体 優勝 & 準優勝!
 優勝: 山田・榊原・荻野・遠藤 組
 準優勝: 荒木・野村・酒井・船津 組
 女子個人 荒木 優勝、 野村 第5位、 荻野 第6位
この結果、令和3年6月に群馬県前橋市で開催される
令和3年度関東高等学校弓道大会 への出場が決定しました!
女子は2年ぶり2回目の優勝。5回目の関東大会出場。
詳しくは弓道部のページをご覧ください。

1年生の部活動見学

今週の月・火曜日の2日間、1年生は1時間ずつ部活動見学を行いました。

2・3年生の活動を色々見たり、体験することで、自分の部活動を決めていきます。

先輩たちは、多くの新入部員を期待して、勧誘活動に励んでいました!

令和3年度着任式および第43回入学式が行われました

4月8日(木)暖かく穏やかな陽気の中、本校体育館で新たに着任された15名の先生方の紹介と始業式が行われました。体育館での対面式での集会は1年以上行われていませんでしたので、少し緊張感があったように感じられました。

  

また、同じ日の午後に「第43回入学式」が行われました。コロナ禍で不安を抱えながらの受検は並大抵のことでなかったと思います。本当によく頑張りました。坂西の3年間で更に飛躍してください。