交通安全教室を実施しました
12月19日(火)、全校で交通安全教室を実施しました。
放送室から校長、生徒指導主任の話、動画視聴、交通安全に関する本校の課題について、校外の交通安全講習会に参加した生徒からの報告と続きました。
各教室にいる生徒達から、放送室にいる校長先生に聞こえるほどの、元気な声での挨拶からスタートしました!
自転車事故に遭わないための基本ルールについて等の動画視聴、最寄り駅から学校までの間で危険な状況場面の共有、夏に交通安全講習会に参加した3年次生活委員からの話を含め、交通事故は身近なもので他人事ではなく、自分自身で日頃の行動を考え、事故の被害者や加害者にならないための対策について考えることができました。