令和8年度着任式・始業式、そして入学式
4月8日、新年度がスタートしました。
生徒たちは旧クラスで集まって清掃をした後、新クラスへ分かれていきました。
それぞれの場所でいい1年を過ごしてくださいね……!
まずは着任式です。
今年度転出・転入された先生方の紹介がありました。
お世話になった先生方との別れはさみしいですが、新しい出会いもあります。
新しい環境で、さらなる経験値を積んでいきましょう!
続いて、始業式を行いました。
校長先生からは「見通しを立てる」「自分がどのようにみられているかを意識する」
というお話もありました。
年度初めは新しいことを始める絶好のチャンスです。
ぜひ新しい自分になって、昨年よりもいい年にしましょう。
そして午後は入学式。
307名の新入生を迎えました。
期待と不安が混ざったような、緊張した面持ちの生徒も少なくありません。
今は不安のほうが大きいかもしれませんが、勇気を出して、自分から動いてみてください。
何事も挑戦ですよ!
入学おめでとうございます!