日誌

令和8年度着任式・始業式、そして入学式

4月8日、新年度がスタートしました。

生徒たちは旧クラスで集まって清掃をした後、新クラスへ分かれていきました。

それぞれの場所でいい1年を過ごしてくださいね……!

 

まずは着任式です。

今年度転出・転入された先生方の紹介がありました。

お世話になった先生方との別れはさみしいですが、新しい出会いもあります。

新しい環境で、さらなる経験値を積んでいきましょう!

 

 

続いて、始業式を行いました。

校長先生からは「見通しを立てる」「自分がどのようにみられているかを意識する」

というお話もありました。

年度初めは新しいことを始める絶好のチャンスです。

ぜひ新しい自分になって、昨年よりもいい年にしましょう。

 

そして午後は入学式。

307名の新入生を迎えました。

期待と不安が混ざったような、緊張した面持ちの生徒も少なくありません。

今は不安のほうが大きいかもしれませんが、勇気を出して、自分から動いてみてください。

何事も挑戦ですよ!

入学おめでとうございます!お祝い