日誌

令和7年度の終わり。

3月24日は終業式でした。

みなさんどんな1年でしたか?

 

1.校長講話

人間関係についてのお話がありました。うまくいかないときは少し離れてみること、

”納得する”ことの大切さなど、とても勉強になるお話でした。

”納得する””納得できる”というのは人間関係以外においても重要なポイントとなります。

みなさんの1年は”納得できる”1年でしたか?

 

2.生徒指導部長講話

登下校のマナーに関するお話がありました。

イヤホン、歩きスマホなどは徒歩の場合でも危険です。

安全上の問題はもちろんですが、坂戸西高生のイメージにも関わります。

自分(たち)が周りからどう見られるか、というのも考えられるとより良いですね。

 

3.表彰式

 3学期もさまざまな部活動等の活躍がありました。

女子卓球部

男子卓球部
   
女子バドミントン部 書道部
   
第39回「現代学生百人一首」入選 実用英語技能検定 2級合格

 

みなさん、充実した春休みを過ごしてください。

思い切りリフレッシュして4月8日にまた会いましょう!

タグ 46期生